雑多拾いもん

捨てる神あれば拾う神あり… 「博多通りもん」ならぬ、雑多な「拾いもん」について備忘録がてら綴っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつぶ300メートル

今日は少し時間が出来たので、軽く瓶拾いに行く事にしました。 行き先はお手軽に散策の出来るスーパーハケ。ただ、今まで何度も行っている上に、元々こちらのハケはボトルディギングをされている方のブログで偶然知ったハケ。他の方が来ているような雰囲気も…

ハケ、逃げ出した後

先週、廃村のハケに未開エリアがある事に気付き、さらにそこで一気に大ペロを3つ(欠損含む)見つけたので、またも奇跡を期待して卑しくも廃村のハケに行く事にしました。 さて、前回ペロペロを見つけた辺りを重点的に見るぞ!と意気込んで彷徨き始める事数分…

隠しペロペロ

今週も瓶拾いにやって来ました。狙うは引き続きヒロポン瓶です。 さて、前回はスーパーハケと旧住宅街のハケを見て回ったので、今回は廃村のハケを見て回ります。 当初は広過ぎて迷ってしまうくらいでしたが、大分見慣れて来ました。 落ちている瓶もいつもの…

これはただのビタミン剤じゃ…

まだまだ暑い日が続いていますが、久しぶりに瓶拾いに行きます。 瓶拾いを始めるきっかけとなった憧れの「神薬」「ペロペロ」「金平糖瓶」ですが、ラッキーな事に(1つづつですが)既に手に入れてしまい、ここ最近は満足感からか微妙に瓶拾い熱が冷めてしまっ…