雑多拾いもん

捨てる神あれば拾う神あり… 「博多通りもん」ならぬ、雑多な「拾いもん」について備忘録がてら綴っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

瓶の底 ふりさけ見れば 花王なる

前回、前々回とハケ探しをしましたが、年代的にベストなハケや、拾いたくなるレトロ瓶との出会いはありませんでした。廃村・廃集落は大体道もアクセスも悪いので、成果ゼロだと精神的にダメージがデカいです。 ところで、先週訪れた廃村や廃集落の事を調べて…

八百万の神

土曜日は残念な結果となったので、日曜日はターゲットを廃村に変え、ハケを探すことにしました。 土日の貴重な休みの時間を一昔前のゴミ探しに充てる…「未来少年コナン」の中に出てくる旧時代のゴミ捨て場を日々漁っているプラスチップ島の住民とやってるこ…

ハケの品格

前回スーパーハケを彷徨くも、大分見尽くした感があり、今日は新たなハケを探します。 おさらいになりますが、ハケは昔の不燃物ゴミ捨て場ですので、「捨てるのに楽な距離にあるが、あまり人目に付かない場所」にあるようです。そのため 小さな神社の周辺 集…

QBK(急に瓶が来たので)

今週末はあまり時間がなく、遠出や時間のかかる事は出来ません。 でも、何か冒険をして良いアイテムを拾いたい…。完全にトルネコやシレンのプレイヤーの発想です。 近場で冒険と言えば、例のスーパーハケ。既に前回目ぼしいものは拾ったけれど、雨も降ったし…